【画像あり】かわいい&セクシーなリン・シャンさんの魅力に迫る

話題のニュース

台湾プロ野球楽天モンキーズのチアリーダーであるリン・シャンさん。

2021年に楽天ガールズの一員となって以来、
キュートなルックスとセクシーな雰囲気で絶大な人気を獲得しています。

台湾プロ野球の応援は「チアリーダーがスタンドで踊って応援するスタイル」。

彼女たちは選手とファンを繋ぐ架け橋で、スタジアムを盛り上げる重要な存在。
そのため、アイドル的存在としてチアリーダーに注目が集まります。

中でもリン・シャンさんは国民的人気を誇る人物なんです!

この記事ではリン・シャンさんの魅力を画像付きでご紹介しますよ♪

スポンサー広告

【リン・シャン(Mizuki)さんの基本プロフィール】

  • 氏名:林 襄(Lin Siang)※別名義 Mizuki
  • 生年月日:1997年9月5日(25歳
  • 出身地:台北市
  • 身長:160cm
  • 体重:45kg
  • スリーサイズ:81-60-84(Eカップ)

【インスタのフォロワー140万人超え!かわいい&努力家が人気の理由】

台湾出身のリン・シャンさんはフォロワー140万人超のインフルエンサー。
モデルやタレントなどの分野でも活躍し、台湾屈指の人気を誇るチアリーダーなんです。

昨年11月には台湾メディアが発表した「人気チアリーダーランキング」で見事1位に輝きました。

主な人気の理由は、

  • かわいい
  • 抜群のスタイル

あどけない表情とナイスバディで台湾の人々の心を鷲掴みに。

台湾では「純欲」とも呼ばれ、かわいいとセクシーも併せもつ存在のリン・シャンさん。
女性ファンも多く、男女から幅広い支持を獲得している人なんです。

彼女の魅力は日本にも広がっており、
SNSには日本語のコメントも多く見られます。

リン・シャンさんの魅了は見た目だけじゃない。
内面も素敵な方なんです。

ダンス未経験から人気チアリーダーに変身

リン・シャンさんはもともとモデルやタレントなどの分野で活躍。
SNSでの人気も高くインフルエンサーとしても知られていました。

そして、2021年2月に台湾プロ野球の楽天モンキーズのチアリーダーに就任。

チアリーダーといえば華麗なダンスで球場を盛り上げるプロ。
これまで培ってきたダンス経験を活かして活躍する人が多い世界です。

実はリン・シャンさんはダンス未経験。
まったくの初心者でした。

ダンスの経験はあったのでしょうか?

林襄 いいえ。未経験だったので、練習にすごく時間がかかりました個別レッスンの時間をとってもらって、ダンスの先生にゼロから教わりました。

引用元:台湾チア界のスーパールーキーが日本で「かわいすぎる」と大反響 リン・シャンを“初”独占インタビュー」ねとらぼ

「楽天ガールズ」の一員として活動するまで、舞台に立つ機会はゼロ。
そのため加入1年目はダンスが苦手だったそうです。

ダンス経験者のばかりの環境で自分だけ遅れを取っている感覚はキツイですよね。
孤独感や無力感を覚えて、脱退してもおかしくはない状況だったと思います。

しかし、めげることなくシーズンオフからダンスの自主練習を開始。
2年目には、ダンスの先生に驚かれるまでに成長しました。

リン・シャンさんは華やかな美貌だけでなく、困難な状況にも打ち克つ努力家な面もあります。

今では台湾屈指の人気を誇るチアリーダーですが、それは彼女の絶え間ない努力の成果です。

【圧倒的なスタイルの良さ!腹筋の美しさもアスリート並】

インスタグラマーとしても活躍中のリン・シャンさん。
肉体美を堪能できる写真を数多く投稿しており、彼女に憧れる女性ファンからの支持も強い。

リン・シャン流美ボディの作り方!運動と健康的な食生活

まるで女性アスリートのような引き締まった身体を持つリン・シャンさん。
インタビューでスタイル維持の秘訣を語っています。

すごくスタイルがいいですね。ボディーメイクはしましたか?

林襄 チアリーダーをやっていると、有酸素運動をたくさんします。それに加えて、私はお尻のトレーニングをしていたのと、食事制限ですね。お酒は飲まない、砂糖や牛乳は控えめにして、水をたくさん飲む、加工食品は食べない、揚げ物は食べないとか。早寝早起きをして、健康的な生活を心がけました。

引用元:台湾チア界のスーパールーキーが日本で「かわいすぎる」と大反響 リン・シャンを“初”独占インタビュー」ねとらぼ

リン・シャンさんはダンスなどの有酸素運動に加えて、美尻トレーニングも行っているそう。さらに徹底した食事制限をしています。

  • 水をたくさん飲む
  • 睡眠をしっかり取る
  • ジュースやお酒は飲まない
  • 加工食品は食べない
  • 揚げ物は食べない

このような食事制限で健康的な生活を送ることを心がけているそう。

抜群のプロポーションを維持していることからも努力家な面が垣間見れますね!

【日本とのハーフ?別名義「瑞稀(mizuki)」の由来】

リン・シャンさんは「瑞稀(mizuki)」という別名義で活動もしています。
日本人のような名前なので日本と台湾のハーフなのか気になりますよね。

SNSなどをリサーチしましたが、リン・シャンさんが日台のハーフという情報はなし。

ですが「瑞稀(mizuki)」という名前の由来が判明しました。

由来は日本のファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを務めていた西川瑞希さん。

実はリン・シャンさんは西川瑞希さんの大ファン。

憧れの人物から「瑞希(Mizuki)」という名前を付けました。

林襄は”Mizuki”というイングリッシュネームもお持ちですよね。

林襄 はい。日本の雑誌『Popteen』の西川瑞希さんが大好きでMizukiという名前を付けたんです。

引用元:台湾チア界のスーパールーキーが日本で「かわいすぎる」と大反響 リン・シャンを“初”独占インタビュー」ねとらぼ

実は親日家でプライベートで来日経験あり

日本のモデル・西川瑞希さんの大ファンを公言しているリン・シャンさん。
幼少期から『Popteen』を読んでおり、そのまま日本も好きになっていたそうです。

――日本にも3度来日されていて、すごくゆかりを感じます。

林襄 日本がとても大好きなんです。景色もいいし、空気も食べ物もおいしいし、ショッピングがすごく楽しい。この前東京に行ったときは化粧品を買いました。渋谷か新宿に行くことが多いですね。

――日本を好きになったきっかけがあったんですか?

林襄 小さいころから『Popteen』を読んでいて、そのころからずっと日本に行きたかったんです。この雑誌がきっかけでモデルになりたいとも思いましたし、私にとってすごく大きな刺激になりました。

引用元:台湾チア界のスーパールーキーが日本で「かわいすぎる」と大反響 リン・シャンを“初”独占インタビュー」ねとらぼ

【WBC2023で生のリン・シャンを見るチャンスは「準々決勝」】

リン・シャンさんはWBC2023台湾代表のチアリーダーとして応援に駆けつけます。

彼女たちが登場するのは1次ラウンドのプールA(台湾)。
台湾代表の試合でキュートなエールを選手たちに届けます。

我らが日本代表侍ジャパンはプールB(東京)。
台湾代表とは別グループのため、リン・シャンさんたちの応援を見られません。

ですが、WBC2023でリン・シャンさんたちを見るチャンスはあります!

プールAの台湾が準々決勝に進出した場合、東京ドームにやってきます。
WBC2023の準々決勝は「東京ラウンド」と「マイアミラウンド」に分かれています。

日本が1次ラウンドを通過した場合、
通過順位に関わらず3月16日(木)が日本戦となります。

【日本が1次ラウンド1位通過の場合】

試合日時対戦カード
2023年3月15日(水)19:00POOL A 1位 – POOL B 2位
2023年3月16日(木)19:00
テレビ朝日系列
POOL A 2位 – 日本 

【日本が1次ラウンド2位通過の場合】

試合日時対戦カード
2023年3月15日(水)19:00POOL A 2位 – POOL B 1位
2023年3月16日(木)19:00
テレビ朝日系列
POOL A 1位 – 日本

「POOL B」の日本が準々決勝に進んだ場合、「POOL A」のチームと戦います。

  • 台湾
  • オランダ

おそらく、どちらかのチームと準々決勝で顔を合わせることになるでしょう。

できるなら日本VS台湾の準々決勝を東京ドームで見たいですね!

ちなみにリン・シャンさんは写真集を出しています。
かわいいとセクシーが詰め込まれた数々の表情をチェックしてみてはいかがですか?

【参考文献】

コメント

タイトルとURLをコピーしました