激辛の暴虐王!!「獄激辛Final」の辛さが笑えない。

獄激辛やきそばFinalの辛さを評価
ニュース食べ物・飲み物
スポンサーリンク

まるか食品株式会社の主力商品といえば「ペヤングやきそば」ですよね。
その激辛バージョンである「獄激辛シリーズ」。

近年のカップ麺界を賑わせている「激辛ブーム」。
その立役者として「獄激辛シリーズ」は有名です。

そんな獄激辛シリーズ史上最凶の辛さを誇る「獄激辛Final」が登場しました。

「獄激辛Final」の体験レビューの前に、
まずは過去の「獄激辛シリーズ」について振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

獄激辛シリーズとは

今まで登場した獄激辛シリーズは5つ

  1. 獄激辛やきそば
  2. 獄激辛カレーやきそば
  3. 獄激辛担々やきそば
  4. 獄激辛にんにくやきそば
  5. 獄激辛麻婆やきそば

獄激辛シリーズの特徴は「針で刺されるような痛み」です。
辛すぎて、「口の中や舌、食道など麺の通り道」をチクチク刺されている感覚になります。

獄激辛やきそばを咀嚼して飲み込むと、ジワっとした温かみを感じることに。
なので、麺が今どの位置にいるかがわかっちゃうんです(笑)

獄激辛やきそばの破壊力は凄まじいので、胃が荒れちゃう可能性も。
なので事前準備として以下がおすすめ。

  • 牛乳や飲むヨーグルトで胃の粘膜を保護する
  • マヨネーズや卵黄を準備(辛さをマイルドにできる)
  • 甘いお菓子を用意する(お口直し)

完食したあとは「水分」や「食べ物」をたくさん摂るようにしてください。
でないと、翌日の朝、トイレで大惨事に遭遇します…

獄激辛Final

獄激辛シリーズ第6弾は「獄激辛Final」。
なんと獄激辛より2倍も辛い商品なんです…

青鬼さんですら涙目不可避な辛さ。
両手で✕マークしているヤバさ…

気になる中身は、

  • かやく
  • 獄激辛Finalソース

ソースの袋の色が赤と黒。
これを見た瞬間、思わず身の危険を感じてしまいました。
なぜか頭に浮かぶ家族や友達、同僚たちの顔。

(もしかしてこれが走馬灯ってやつか?)
そんな事を思いながらお湯を注ぎました。

湯切りを終えて、ソースを絡ませれば「獄激辛Final」の完成。
どんなおどろおどろしいモンスターと対峙するのかと思いきや…
美味しそうな見た目のやきそば。

おそるおそる匂いを嗅いでみると…
ほのかに唐辛子感があるソースの香り。
しかし目が痛くなったり、鼻に刺激を感じたりといった症状はありません。

(あれれれ~?おかしいなぁwwww)
まさかの拍子抜け。
(もしかして「獄激辛シリーズ」より少しだけ辛い程度なのでは?)
そんな疑念が頭をよぎりました。

飲むヨーグルトを口に含んで準備OK。
「獄激辛Final」をいざ実食!!

食べた瞬間、後悔しました。
エグい辛さ。
獄激辛シリーズ独特の「針で刺されるような痛み」が一口目からフルスロットル。
しかも辛さのピークが2回来るんです。

「激辛の2段階認証」と呼べるくらいのエグい辛さ。

脳天から辛味が突き抜けていくような感覚で、すごい疲れる。
一口目で、すでに「獄激辛やきそば」を完食したような疲労感。

舌が、口の中が、喉が、胃が、辛味の刺激で痛いし熱い。

顔中汗まみれ。
鼻水まみれ。

連続で口に運ぶことなんて出来ない辛さ。

少し時間を置いて2口目。
激辛に蹂躙され戦意喪失。TKO。

不本意ながら卵黄とマヨネーズ作戦で完食を目指すことにしました。

よく混ぜて、一旦休憩。
飲むヨーグルトやメロンパンなどでお口直しをして、コンディションを整えます。

第2ラウンド開始。
恐る恐る一口食べてビックリ!!
恐怖の辛さがだいぶ和らいでいました。
とは言うものの、相変わらず連続して食べるには気が引ける辛さ。

飲むヨーグルトやメロンパン、源氏パイなどを挟みながら食べ進めるのがやっと。
だいたい30分かけて、なんとか完食することができました。

辛いもの好きですが、「獄激辛Final」とは二度と顔を合わせたくない(白目)。

まとめ

獄激辛やきそばシリーズ第6段の「獄激辛Final」。
獄激辛シリーズ史上最凶の破壊力を持つ辛さでした。

獄激辛やきそばを何種類か完食していた人間でさえ、2口食べるのがやっと。

(このままの状態で完食できる人いないんじゃないか?)
涙目になるくらいな辛さでした。

辛いもの好きの人は、ぜひ一度試してみてください。
未体験の辛さにマジで飛べますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました